2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見て、ガニ股で歩こう

私のマッサージを担当している人が映画が好きなんですね。私も映画を結構見るので、マッサージに行くたびに、こんな映画観ましたよって話をするんです。でもその人は、任侠モノしか見ないんですね(笑)。一度、その人に薦められて『仁義なき戦い』を見たこ…

パシりになろう

私が高校のとき、同じクラスに不良の友達がいました。 その人とはそれほど親しかったわけではないのですが、私も学校はかなり休みがちだったので不登校同士、顔を会わせることが多く、なんとなく親しくったのです。 休日に遊ぶほどは仲良くないのですが、学…

トップはどうやって上達しているのかを考えよう

興味があることはトップを見ますが、興味がないことはダメなところを見てしまいます。 何かを教えていると、反応には二通りあります。 ひとつは、「よくわかりました。できる人はそんなことを考えていたんですね」というもの。 もうひとつは、「自分がどうし…

燃え盛るやる気の炎を消してみよう

最近、忍者にハマってて忍者の本とか忍者の小説とか読むんですよね。 ちなみにお薦めは『甲賀忍法帖』。前も薦めてますけどね(笑)。『バジリスク』という漫画にもなっていて全五巻と大変読みやすくなっておりますので、即大人買いできますね! しかもだい…

やり直しができないから人生は簡単だ

人生にはやり直しがききません。 これは人生が簡単におわるようになっているということです。 もし、やり直しがきいたらとても難しいものになってしまいます。 過去のある時点の行為をやり直せるとしたら誰でもやり直します。そうすると、いつまでも前に進み…

買うか買わないか迷ったときの判断基準

いまちょっと欲しいものがあるんですよね。 値段はちょっと高いんですけど、出せないこともありません。 商品価値を考えれば、出せる金額です。 こういう商品って結構あると思います。 客観的に考えたら、買うべき商品です。 だって、商品価値が値段を上回っ…

非モテ時代に成長しよう

恋愛に関していえば、人生にはモテ期と非モテの時期があります。 成長しているのは実は非モテの時期です。 恋愛の能力は段階的に上がっていきます。一次関数的には伸びていかないのです。ある日、ポンと能力があがるのです。そもそも、ゲームでも学校の勉強…

何度も挑戦できるようにしておくことが大切

よくTSUTAYAでビデオを借りるんですけど、だいたい見ないで返すんですよね。 なんで見ないかっていうと、忙しいとか、忘れてたとか面倒くさくなったとか色々あるんですけど、私としては、映画をたくさん見たいんですよね。これが本なら、さっと読めるんです…

感動のサービス

今日、私のメールになんだか胡散臭い広告が届いたんですよね。 お金持ちになれるCDとかいうんです。 読んでみたら、私が思ってより安かったから買うことにしたんですよ。CD版とmp3版があって、私はmp3の方を買ったんですよね。 mp3の方は1日で届くってい…

時間を作るとはカフェに行く時間を作ること

『15分あれば喫茶店に入りなさい』という本があるのですが、15分というのはなかなか迷う時間ですよね。20分なら躊躇なく喫茶店にいきますし、10分なら待ちます。15分は迷います。 私はこの本のタイトルを見て以来、15分は喫茶店に行くことにしています。そう…

憧れに慣れると、実現する

今日はマッサージに行ってきました。マッサージに行くと何がいいかっていうと、疲れがわかるようになるんですね。「あっ、いま首が疲れてる」って。 マッサージによって、体が疲れていない状態を覚えたことで、疲れが不快に感じるようになるんです。 人には…