2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道に迷う

今日は道に迷ってしまって、本来なら20分で到着する場所に50分もかかってしまいました。 それも自宅近辺で道に迷ってしまったのです。 いつもと同じルートではおもしろくないということで、いつもと違うところで曲がったのがそもそもの間違いでした。方角は…

要らないモノを捨てると好きなモノだけが残る

私の部屋は本で溢れています。部屋には本棚が5つあります。部屋を出たちょっとしたスペースにも本棚がひとつ置いてあります。 床にも本は積み上げられ、まさに溢れるばかりの本です。 友人を部屋に呼んだら、「大学の先生みたいな部屋だね」と言われました…

ドタキャンの薦め

私の友達の中でなんとなく、キャンセルのランキングがあります。 この人はキャンセルが多いな、この人は少ないなという感じのぼんやりとしたものです。 こういったものをはっきりと序列する必要はないので、多いか少ないかなんとなく分かっていればいいので…

totoが当たるらしい

今日、職場でtotoの話題になりました。 totoというのは、宝くじよりもずっと当たりやすいらしいのです。 宝くじが日本全国規模でやっているとすれば、totoは東京都だけでやっているぐらい違うそうです。 「みのりは、toto買わないの?」 「えっ、買ったこと…

短所を消す方法

短所は消そうと思っていると、新しい短所が出てきてしまいます。あれもこれもと気になってくるのです。こういう人は短所が増える一方です。逆に短所がなくなる人は、長所を伸ばした人です。長所を究めることで短所が消えるのです。 テレビに出ている人はタレ…

IKKOさんに学ぶ

今日テレビをつけたら、嵐のやってるバラエティ番組がおもしろかったのでしばらく見ていました。 嵐の番組はどれもおもしろいですね。どういう番組かというと、嵐とゲストがマネキンになって立ってるわけですよ。服はそれぞれ自分の私服を着ていて、まあ自分…

今月読んだ本[2月]

くだらない本ばっかりで、公開するのが恥ずかしくなっちゃうな。 特によかったと思う本は以下です。 小説- ぼくと1ルピーの神様 (RHブックス・プラス) 評価 ★★★★☆ 甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫) 評価 ★★★★☆ その他- こんな女房に誰がした? き…