totoが当たるらしい

今日、職場でtotoの話題になりました。
totoというのは、宝くじよりもずっと当たりやすいらしいのです。
宝くじが日本全国規模でやっているとすれば、totoは東京都だけでやっているぐらい違うそうです。
「みのりは、toto買わないの?」
「えっ、買ったことないです、みんな買ってるんですか?」
なんとみんなtotoを買っているというのです。
買っていないのは私ともう一人だけです。
「バカだなあ、totoを買わないなんて。6億だぞ」
「お前、人生損してるなあ」
だって、ああいうのって儲かるわけないじゃないですか。
えっ、違うの? 違うの??
こんな状態です。
「もしなんかの気まぐれで当たったら、どうするんだよ。当選毎週だぞ」
ま、毎週6億のチャンス……。たしかに魅力的かもしれません。
「6億当たったら何に使う?」
宝くじ系の話は必ずこの話に行きつきます。使い道です。
「ど、どうしましょうか。とりあえずコンビニ10店舗同時オープンとか、そうだ従業員の給料を他では考えられないほど高くして、最高の接客をする上質のコンビニとか作ってみたいです!」
「お前はバカか、それ一番バカな使い方だよ。6億もらってさらに増やそうとするなんてはじめて聞いたよ。大体上質のコンビニってなんだよ、それ今まで聞いた中で一番最初に6億無駄にするよ」
ボロクソです。


それからしばらくtotoの話と6億円の使い道の話で盛り上がって、結局は私はtotoを買わなかったんですけど(笑)、totoを買っている人は、みな楽しそうでちょっとうらやましいなと思ったのでした。
同じ宝くじを買うにしても、楽しく買いたいですよね。
きっと、一番楽しく買ってる人のところに6億円がやってくるのです。

totoで6億円あててみよう!

この記事を読んで、totoを買いたくなって6億あたったら1%分けてくださいネ!