映画の先が見られない

ゲオで、旧作が100円なので、映画を借りた。

ところが途中まで見たところで止まってしまう。

何度やってもそのシーン以降が見られないので、諦めて返すことにした。

もちろん文句を言って、代金は免除してもらった。

正確には、免除ではなく別のものをひとつ借りていいということになった。
私としては続きが見たいので、同じものを借りようとしたのだが、あいにく1本しかないらしい。仕方ないので適当な映画を1本借りて、その後ツタヤ(380円!)でその映画をわざわざ借りてきた。

ところがなんと、家に帰るとその映画も同じところで止まってしまう。これはDVDプレイヤーのほうに原因があったかと思い、慌ててリビングのプレイヤーで試してみたところ、やはり普通に動く。

ゲオには悪いことをしてしまったと思いつつ、私は部屋で観たいので、これを機に古かったDVDプレイヤーを処分し、新しいものをその日に買ってきた。

これでようやく見られるかと映画を入れると、やはり同じシーンで止まってしまう。

結局、同じ映画を二本も借りて、DVDプレイヤーも買ったのにその映画の続きは見られなかった。


奥さんを泣かせたあの後、物語は一体どうなったのだろうか。
伝説のひのきはきちんと届いたのだろうか。


火天の城 [DVD]

火天の城 [DVD]