ドラマに影響されよう

今日はおいしいハンバーガー屋さんを教えて頂きました。
ちょうどいまパスタにハマってて、青山〜渋谷あたりは結構行ったという話をしていたら、「それよりハンバーガーがおいしい」と言われ、話を伺ったところ、実に深い話を聞かせてもらいました。


ハンバーガーというとマクドナルドや、モスバーガーのようなチェーン店のイメージがありますが、中に「ハンバーガー屋」というものがあるそうで、それはそれでイタリアン・フレンチのように奥深い世界らしいのです。

その方は、ハンバーガー屋をたくさん回っていらっしゃるらしく、その中でも、ここがベストというところを教えて頂きました。

パスタを食べるようになったきっかけは、「パスタ〜恋ができるまで〜」というドラマに影響されたのですが(なんという単純な理由!)、それがきっかけでハンバーガーまでひろがったわけです。

こういうのはすごく嬉しいですね。
生きててよかった(!)と思う瞬間です。

ほんのちょっとの興味が大きな拡がりになっていく瞬間というのは、本当に生きてる醍醐味ではないかと思います。


ドラマを見て、それに影響されて髪型を変えたり、その文化に興味をもつというのは、かなりカッコ悪いことだと思うのですが、そこを敢えて、あからさまに影響されるのです。
これが人生を楽しむコツではないかと思います。
だって、韓国にまでスターを追いかけて飛行機に乗っていっちゃう「おばさん」ってすごい楽しそうじゃないですか!