友達を減らそう

よくテレビで殺人事件があって、誰かが死ぬと、被害者はこんな人だったみたいな報道がされますよね。
報道陣が、被害者について近辺を尋ねて回ると、不思議なことに「あんないい人が殺されるなんて信じられない」とみんな口を揃えていうんですね。
被害者はみんないい人なのです。
ということは、いい人は、殺されるんですよ。
だから、いい人じゃダメなんですよね。全然いいことじゃないんですよ。


誘いがあったら応じる、面倒くさそうな電話でも出て話相手になってあげる。愚痴を聞いてあげる。こういうことをしていると、殺されてしまうんです。
誰に殺されるかっていうと、知り合いに殺されるんですね。
殺人事件っていうのは実は知ってる人に殺されるケースがほとんどなんですよ。9割が知り合いに殺されます。
ということは、知り合いって実は一番気をつけなきゃいけないんですよ。

体が殺されるだけなら天国に一番乗りということでまだいいのですが、愚痴やしょうもない話に付き合わされたりして、時間が殺されていき、運が殺されていき、人生が下方に下方に向かっていく。これは最悪ですよね。
こうならないためには、友達を減らすことです。
友達を減らすと、昨日までの悩みはウソのようになくなり、いいことが急に押し寄せてくるのです。
友達を減らして人生を再構築しましょう。
再構築というのは英語でいうとリストラクチャーです。
リストラに遭った人はどうしてリストラに遭ったかっていうと、要らないんですよ。世の中には、あなたにとって要らない人がいるということです。

ドラクエでも勇者は仲間にする人としない人がいます。仲間にできない人は、何をどう工夫しても仲間になりません。
そういう要らないのを仲間にすると、魔王が倒せなくなってしまうのです。仲間が選べるゲームはあくまでも魔王が倒せる範囲のメンバーで選べるだけなのです。
日々が前向きにならないとしたら、それは馬車の中が使えない村人で埋まってしまっているのです。