姿勢をよくしよう

ちょっと前からスポーツクラブに行ってて、トレーニングをしたりしています。
レーニングをする場所には、トレーナー(?)が徘徊してまして、困った顔をしていると声をかけてくれます。
今日なんとなく徘徊しているトレーナーを眺めていたら、あることに気付いたんです。
トレーナーの人は物凄く姿勢がいいのです。
一人の例外もなく姿勢がいいのです。
私はちょうど姿勢をよくしようと思っていたので、「あれだ! トレーニングをすれば姿勢がよくなるんだ!」と急にやる気が出てきたのです。
以前に「整体にいったときも、腹筋が弱いから猫背になるんですよ」と言われたのでした。
やっぱり私の選択に間違いはなかったのです。
というわけで、今日からモリモリ頑張ろうと思ったのでした。
姿勢がよくなると、血液の循環がよくなり、脳にも血液がたくさん送られるそうです。

腹筋をして、賢くなろうではありませんか!