次の仕事も貰える人

期間のある仕事を任されたとき、ついギリギリまで考えて最高のものを出してしまいます。
それよりも、いきなり作っちゃってすぐに提出する。
そうすると、どうなるか。
ボツになるんですね(笑)。

以前に人に仕事を頼んだときに、2週間でお願いしますって頼んだんですよ。
そうしたら、次の日にもうその仕事ができてたんですね。
それもかなり完成度の高いものが送られてきた。
で、しばらく考えて、それをボツにしたんですね。
嫌がらせじゃないですよ。w
すごくいいんですけど、ちょっとだけイメージと違う部分があったので、そこを指摘して、ちょっとでいいから変えてほしいと言ったわけです。
そうしたら、1週間くらいして、3つ送られてきたんですね。
この中でイメージのあうのを選んでください、と。
これは大分選びやすいですよね。
こっちも何度も何度もボツを出すと、さすがに悪いと思いますから、2回3回と続けて同じクオリティのものや、ろくでもないものを出されると、もうこれでいいやって妥協してしまいます。妥協して、それは結局使わない。もう仕事も頼まない。
そういうことになってしまう。

逆に初日にポンとだしてくれて、それがだめならいくつか用意してくれる。
そういう人がいると、また次もあの人に頼もう、って思いますよね。
仕事を探すという感覚の人は少ないかもしれませんが、個人で何かやってるという方はぜひ、スピード提出と、選ばせてあげる、そういうサービスがあるといいのではないかなと思います。