もっと風邪をひこう

今日、知人から聞いた話なのですが、人の体というのは実は休みの総量が同じように設定されているそうです(医学的な話じゃないですよ)。
ここ数年、全然休んでないなという人には、突然ケガをしたりして休みが強制的に与えられます。
この話をしてくれた人は3年に1度しか風邪をひかないそうです。
今日、その人と会ったとき全身傷だらけになっていました。
バイクに乗っていたら車にはねとばされたそうです。
車がつっこんでくるのが見えて、その次に目を開けたら救急車の中だったそうです。
「ええっ、大変だったね!!」
「みのりさんってすごい風邪ひくでしょう。みのりさん大怪我とかしないんじゃない?」
私は実は一度も大怪我をしたことがありません。
特に骨に関するケガはほとんどしません。
一度、寒い日に凍ったマンホールに足を滑らせて肘を打ったことがあるくらいです。
それも整骨院にいったら、3日で治りました。
「たしかに、ケガしないかも」
「みのりさんみたいに、こまめに風邪をひいて、まめに治してる人が強いんだよ」
「そうだったのか!」
私は月に2回のペースで風邪をひきます。今も風邪をひいています。
元気なうちにもっともっと風邪をひいて、早く一生分の風邪をひいておきたいものです。

どんどん風邪をひこう!