チャンスを逃さない

こないだの日曜かな、歩いてたらマッサージ店のフェアで今なら1000円安くなるっていう張り紙を見たんですよ。
「春のキャンペーン」なんて書いてあるんですけど(ちなみに一般的にはその日は秋に分類されます)、まあ値引きには間違いがなさそうなんですよ。
ちょうど時間もあったし、マッサージ行きたいなあと思ったわけです(私はマッサージが大好きなのです!)。
でも、結構な頻度で行ってるし、ちょっと節約したほうがいいかな、なんて思いだして、どうも行くってはっきり決められない。優柔不断なんですね、私は。
決められないものだから、とりあえず本屋に行くことにしたんです。本屋で予定の時間まで潰れたら、そのままマッサージはなしでいいし、やっぱり時間が潰れなくて、暇だったらマッサージに行こうかな、なんて考えたわけですよ。他力本願。

それで、本屋に行っておもしろそうな本はいくつもあるですけど、それ以上にマッサージに行きたくてしょうがない。
結局、誘惑に負けるという形でマッサージ店の張り紙のあったところに戻ったわけですね。

そうしたら、ですよ。
張り紙がないんです。外されていたんです。
あまりのショックに、茫然と立ち尽くして、しばらく張り紙を探しまわってしまったのですが、考えれば考えるほど優柔不断な私への戒めだったとしか思えなくなってくるんですよ。
だって、30分2000円ですよ。激安。なんで行かないんだよ、ありえないよって話ですよ。

あーショック。

#一瞬の迷いが致命傷。