風邪は早く治す

今日は前回の続きをほんの少し。
前回の記事では、風邪をひくと調子がいいという話を聞いたという話をしましたね。
実際そのあと、やることがあったので、ちょっとやってみて、気分が優れなかったらすぐに横になろうと思っていたのですが、意外や意外、はじめてみると仕事がすいすい進むではありませんか。やっぱり軽い風邪の日は集中できるのかもしれませんね。

さて、風邪をひくといえば、私がお薦めしたいのはすぐに病院に行くこと。
「あっ、風邪ひいたかな?」ではまだ遅い。「なんか喉痛いな」。ここでもう病院に行きます。達人になれば、「あれ、この部屋乾燥してない?」でもう病院行きが決定します。そうすると、その日のうちに治ります。風邪をひいていた期間は2時間半みたいな(笑)。
忙しいとなかなか難しいかもしれませんが、市販の薬は高いですし、たとえ初診料をとられたとしても、ふらっと病院に行くことをお薦めします。

ちなみにこの間、はじめてドリンク剤のルルを飲んだのですが、これも即効性があってすごく効きます。なんでも早めの対処が効果抜群ということでしょうか。38度出てからドリンク剤飲んでも効くわけがなくて、お金が勿体ないですからね。なんでも早め早めということです。早めとはいつか。「なんか喉痛いな」――このタイミングです。

この機会に、気になっていたあのドリンク剤を飲んでみよう!