財布を落としても動揺しない

私はすごい財布を落とすんですね。こないだもサングラス落としちゃったんですけど。
携帯もよく落とします。とにかく物を失くすし、落とすわけです。
ノートパソコンも三回落としています。ノートパソコン落とすなんてありえないと思われるかもしれませんが、でも落とすんですよ。不思議。
財布を落とすことに慣れてくると、いざ財布を落とした時に、なんとも思わなくなるんですね。ああ、またか、みたいな。
なんとも思わなくなると、全然動揺しなくなります。それに、動揺してはいけないのです。
例えば、それがみんなで遊んでるときなら、財布を落としたのは私だけで、他の人は落としていないわけですから、私が一人急激に落ち込んでしまうと周囲の雰囲気が悪くなってしまうんですね。それに、財布を落とすと、必ず、お前は普段からだらしないからそうなるんだと言いだす人がいます。そうすると、こっちもムッとしてしまいますから、雰囲気が悪くなる。雰囲気が悪くなるとその日がつまらなくなってしまうから金銭以上の損失です。だから財布を落とした人は、何を言われてもヘラヘラしていなきゃいけない。間違っても反論なんかしてはいけない。
財布を落とした状態というのは、いわば防具が全部とられてしまった状態です。風来のシレンでいうと、盾をはじき飛ばされて、そのはじき飛ばされた盾が敵にあたって消えてしまった状態です。そういう時に、下手くそなプレイヤーは動揺のあまりふらふらと財布が消えた方向に歩いてしまいます。そこをめった斬りにされて、そのまま死んでしまいます。盾をなくして防御力がすごく低い状態ということを認識せずに行動してしまうのです。
ですから、財布を落とした時に、お前が悪いだの、これを機会に反省しろと言われると、いつもと違いいっそうダメージを受けます。それに耐えられるかどうかがひとつの分水嶺なのです。
友達と一緒にいて、財布を落とした時は必ず追撃がきます。実はそこが試練なのです。
財布を落としたまさにそのとき、あなたは試されている!