高くて美味しいものを、ちょっとだけ

最近暑いこともあって、すっかり食欲がなくなってしまいました。
食事をするにしても、みっちり出てくるようなお店は避けています。
少量ずつ頼めて、自分のペースでたべられるようなところばかり選んでいます。
どうせ少ししか頼まないのですから、ちょっと高いお店に行くんですね。
高い店は、さすがにおいしい。おいしいと食欲も出てきて結構たべられる。
結構たべられるというのは量の問題ではなく、気分の問題です。
食べ終わって、よし、もう1品行こうかなと思えるかどうか。
ひっきょう、食べるが楽しくなるということです。
だから量はそんなに食べません。腹六分目です。
量が少ないから、いいものを食べてるのに、トータルで値段が安くなります。
これは、最近見つけた安くておいしいものを食べる方法です。
食欲がなくなって、食事がつらいけど、お腹が減る。どうせ食べるならおいしいものがいい。そんな状況で見つけました。

皆さんも、食欲低下を利用しておいしいもの食べちゃってください。