むしゃむしゃ食べる

私は食べることが苦手で、できればあまり食べたくありません。こういうと贅沢な感じがしますが、できればおいしいものだけを食べたい。
だからお金がなくて、お昼どうしようというときは憂鬱です。食べなきゃいけないという義務になってしまっているのです。
その点、母は優秀でなんでもガツガツ食べることができる。
あるとき、家族で焼肉に行って、食べ放題がとても安価だったので食べ放題にすることにしました。
ところが、食べ放題といっても最初に店から出される肉を食べてから好きなものをはじめて注文できるというシステムです。
最初にきた肉がものすごく多くて、これを食べたらお腹いっぱいになってしまって、おいしそうな肉を注文できない、そんな感じだったんですね。
おまけにその肉があまりおいしくないときた。
私も含め、みんな不満を漏らすわけです。騙された、これは詐欺だ、という風に。
それでその店を見つけたきたのは母だったんですね。そうすると、自然と母に批判が集中します。
値段に釣られてこんな安っぽい店にくるからこんなことになるんだ、とか言いたい放題です。
すると、母が、「そんなに文句を言うなら、私がこの肉を全部食べるから、好きなもの食べなさいよ」と言って、むしゃむしゃ一人で肉を食べ始めたのです。

しびれましたね。

どうですか、こういうのがいい女ではないのですか。

つづく。