脱いだ洋服を畳む人

洋服を綺麗に畳むことができる人って素敵だとおもいます。
私の友達に洋服に詳しい人がいて、ファッションについてはその人を頼っています。
その人の家に遊びに行ったことがあります。
一人暮らしなのですが、部屋は綺麗に整理されています。
特に私がさすがだなあと感心したのが、洋服を脱いでからとても綺麗に畳んでいるのです。私なんかゲストだというのに、暑い暑い、汗ばむわ〜と言わんばかりに脱ぎ散らかしています。
こういった所作は普段の行動がそのままでています。私が何十年も服を脱ぎ散らかしてきた間、その人は服を何千回も畳んできたのです。
しかし、習慣にするまでもなく、こういったことは意識で変わります。雑でも畳もうと思っていれば、畳めるものです。
服をたたみなさいと言われても服を畳むようにはなりません。実際に服を畳んでいる人をみて、素敵だなと思うことで、ちょっと自分も畳むようにしてみようかなと思うのです。

服を畳むか、華麗に服を畳んでいる人を探してみよう。