タクシーを使わない

この間、どうしても行きたい飲み会があったので、かなり遅くから参加させていただきました。
そうしたら、案の定、楽しくなってしまって、終電がない。
私としては去りたくない気持ちと戦いながらかなり早めに店を出たつもりだったのですが、終電はもっと早かった。普段と違う場所で遊んだから感覚が違ったのです。
明日は4時半には起きたいし、休みではありませんから、遊び倒すわけにはいきません。今日もあんまり寝てないのです。徹夜なんてとてもも無理です。だからといってタクシーは乗りたくない。私は交通費にはケチなのです。
そこで、別の電車を使ってかなり遠回りして帰りました。電車賃もかなり多くかかってしまいましたが、それでもタクシーよりはずっと安い。
こうして、無事電車で帰ることができたのです。

遊びなれた人は安易にタクシーなど使わないのです。どの路線が終電が何時くらいかなんとなくわかるのです。

みのりさん、携帯で調べれば済むんじゃないの?
その通りです。
外で遊ぶ人はITに弱いのでした。