大あくび

私は大あくびをするんですね。
自分ではそうとは思っていないのですが、あくびをするとどうも周りの反応がおかしい。
「その大あくびなんとかならないの」って言われるんですね。お前のあくびを見るとやる気が吹き飛ぶとか言う人がいるわけです。
眠いからあくびをする。あくびをするから眠いのではありません。眠いのは頭に酸素がいってないのです。脳に酸素がいかないと、調子が出ないので、脳が酸素を吸収しようとする。これがあくびなんです。
あくびっていうのは身体が酸素不足を補おうとして一気に酸素を吸収するときにでる必殺技なんですね。
だからあくびをかみ殺すというのは大変に勿体ない。ここぞとばかりに大あくびをして酸素を一気に吸収しないといけないんですね。


大あくびをして近くの酸素を全部吸い取ってしまいましょう。
「なんかこの部屋息苦しくない?」
わはは、眠いから、私が酸素を全部吸いつくしてしまったよ。