オイシイ仕事

小さい頃、親にお金をもらうといつも「1000円稼ぐのは大変なことなのよ」って言われました。
そう言われるたびに、そうなのかなあ、それなら塾に通わせたりするのやめたらいいのに、全然効果ないし、効果の確認もしないし、苦労して稼ぐ割には随分雑な使い方をするもんだなあと思いました。もっと言えば、きっと1000円稼ぐのは大して大変じゃないんだろうなと思っていました。
時は流れて、はじめてのアルバイトをしたとき、1000円稼ぐどころか1万円稼ぐことは思っていたよりもずっとずっと簡単だったのです。なんだこりゃ、言って言われたことだけしてれば1時間に1000円も貰えるのか。こりゃあ楽だとびっくりしたのです。

さらに時は流れ、インターネットで私も少し小銭を稼いでみようかと思い、自分のホームページに広告をつけてみました。正確には広告をつけるためにホームページを作りました。アフィリエイトというやつですね。
ホームページと一緒にブログも作りました。こういうのは何個もやったほうがいいと思ってホームページを10個、ブログも7個くらい作って、毎日13時間くらい図書館に通って色んなことを調べて記事を書き続けました。ブログのコメントも「おもしろいですね!」というコメントが何個もつきました。ところが、7円しか稼げてないのです。1週間で7円です!
このとき私は心の底から1000円稼ぐのは大変だと思いました。毎日13時間で1週間だから約90時間の労働で7円です。1000円稼ぐのに1万時間も必要です。目の前が真っ暗になりました。それでもなんとかなるだろうと続けて1か月後に1000円稼ぎました。このときは本当に感動したものです。「1000円稼いだぞー」って天を仰いで叫ぶような気分です。それから勢いにのって、最高で月1万円くらいまでは伸びました。
アフィリエイトは1000円稼げるのは全体の1割と言われます。アルバイトだったらこんなことはありえません。100人アルバイトすれば95人は月に1000円以上稼げます。1000円稼げないのは初日からサボった人だけです。初日に行ったきりもう二度とこなくなった人も1000円くらいは稼いでます。
社会人はもっと稼いでます。就職が決まってすぐにやめても10万円くらいは稼げます。

私の父親は「行けば金が貰えるんだから、こんな楽な仕事はないよ」といって毎日楽しそうに出社していました。
でもお父さんの会社は2chの激務企業ランキングでかなり上位に入っていました。
皆さんはどうですか。1000円ラクに稼げてますか。
せっかく出社するなら、オイシイ、オイシイと言いながら出社しようではありませんか。
第一、おいしくない仕事を自分で選んでやってるなんてバカみたいじゃないですか。サラリーマンの方はせっかく自分でサラリーマンを選んでいるのですから、「サラリーマンがオイシイよ、絶対」と言えるくらい自信を持ちましょう。フリーターの人は、「フリーターオイシイって絶対。自分で時間を組めるんだよ?」くらいの自信を持ちましょう。

そういう考えの人が幸せになっていくと思うんですよ。どれがいいとかじゃなくて。