気合いを入れてお風呂に入ろう!

先日、風呂で寝てしまうという話を色々な方から聞きました。
私はお風呂で全然寝ないし、眠くもならないんですよね。
どうしてかな、と考えいてたんですけど、私はかなり気合いを入れてお風呂に入ってることに気付いたんです。
お風呂に入ると、色々と気持ちがリセットされますよね。
だから、お風呂の後は必ずもう1アクションとれるんです。
例えば、勉強や仕事をしていて、すっかり疲れてしまった。注意力も散漫だ、と。
そういうときにお風呂に入ると、寝たのと同じで、一度リセットされる。そうすると、やる気も初期状態に戻って、もう1度着手できる。
だから私の中では、お風呂に入ってそのまま寝てしまうというのはすごく勿体ない。
寝起き、お風呂上り、帰宅直後、なんていうのは結構チャンスなんですよ。
今日と明日の区分というのは、寝ることによって境界づけられるものですが、日にち以外にも境界というのは幾つも存在するわけです。
境界が変わるというのは時間が変わるということです。時間が変わると新しい自分に戻ってる。だから、もう一度行動できるわけです。

お風呂上りを見逃さない。